top of page

2/12相模原市小学校教育研究会音楽研究部会講師

更新日:2020年3月8日


今日は午後から神奈川県相模原市の小学校音楽教育研究部合同講演会でICT活用に関するお話をさせて頂きました。冬の体育館で2時間にも及ぶ研修でしたが、100名近い相模原市の先生方が熱心に聴いてくださいました。(100名ともなると自前のiPadで授業体験ともいかず…アクティブラーニングでない一歩的な話で申し訳ないです…。) 12月の政府の「GIGAスクール構想」の発表以降、急速に先生方の関心が高まっているのを感じます。1人に1台タブレット端末が配られたら、音楽の授業では何ができて、どんな効果をもたらすのか…これからも検証を進め、発信していきたいと思います。 それにしても相模原市は大学時代の部活の先輩のP先生をはじめ、実に前向きで温かな素敵な先生ばかり!とてもほっこりした気持ちで帰路につきました。大変お世話になりました!!


閲覧数:250回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page