top of page

『教育音楽小学版』9月号諸記事掲載


本日発売された音楽之友社月刊誌『教育音楽小学版』の9月号では、私が関わった記事を3つも掲載して頂きました。  一つ目は、器楽合奏に関する記事。私が普段の授業で実践している器楽指導に関する「小ネタ」を掲載して頂きました。  二つ目は、6月に勤務校で行った「音楽教育駆け込み寺東京埼玉合同例会in戸田」の様子の紹介記事。各地から多くの先生方にお越し頂きました。  三つ目は、さいたま市立指扇北小学校の加藤愛子先生による、拙著「こなっしーの低学年だからできる!楽しい音楽!」の書評記事。こちらは加藤先生の文章がとても上手で、書いた本人が「そうそう、そうなんだよ!」と頷いてしまうほどでした。加藤先生、素敵な書評、ありがとうございました!!


閲覧数:285回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page