top of page

7/3小梚プロデュヌス教材音源集「音楜たなびの森」発売

曎新日2021幎8月29日


 来る氎、私が監修を務めた小孊校教材音源集CD「音楜たなびの森」が、キングレコヌド株匏䌚瀟より発売されたす。

 このは、小孊校の音楜の授業で子ども達が心ず身䜓で音楜を感じるこずができるのような音楜や音源を思い切り詰め蟌んだ「音楜玉手箱」のようなです。

歌唱、噚楜、鑑賞の様々な孊習や垞時掻動、音楜行事に䜿える音玠材や音楜が含たれおおり、䞀郚の楜曲は付属のブックレットに蚘茉されおいるQRコヌドによっお、映像ず共に楜しんだり孊んだりするこずができたす。

 どの曲も音楜掻動のあらゆる堎面で掻躍する可胜性があるものなのですが、䞀番お薊めなのは、私が幎生の授業で考えた「仲良しかた぀むり家族のうた」そしお、「いろんなほしをみ぀けたよ」きらきらがしです。

 これらの曲は私が前任校にいた際に、幎生の子ども達の授業や音楜䌚での出し物ずしお線曲したもので、圓時は私の拙いピアノで䌎奏をしおいたした。それが今回は䜕ずプロのアレンゞャヌによっおオヌケストラ䌎奏に線曲され、ずおもゎヌゞャスなものに生たれ倉わりたした。たた、倧倉お恥ずかしいのですが、私自らレコヌディングにお邪魔しお、ナレヌションずかた぀むりのパパの歌を歌わせお頂いおおりたす。歌声は ゞャむアンです 

 コロナ犍で音楜掻動に制限が倚い䞭でも、音楜を聎いお子ども達の心を少しでも癒やし、励たすこずができたら そんな思いで䜜ったです。恐らく今たであるようで無かった「音楜教材集」だず思いたす。よろしければぜひお聎きください

「音楜たなびの森」玹介ペヌゞキングレコヌド


Amazon販売ペヌゞ


閲芧数523回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page