top of page


5/9 秘書カワウソの部屋 第4話 「秘書の秘書、現る」
皆さん、こんにちは。こなっしー秘書のカワウソです。 早いもので、こなっしーの秘書となり。もう6年目になります。 このページをご覧になっているということは、かなりご主人のHPを注意深くご覧になっていらっしゃるということですね。(よくぞ見つけられました!) 主人に代わり、厚く御礼申し上げます。 (直リンクでこられた方、前回までの記事は「秘書「カワウソ」の部屋」にてご覧ください) ところで、最近頭が重いことに気がつきました。 きっと日々のPCワークで眼精疲労が起きているのだと思います。 働き過ぎはよくありませんね…。 …と思ったら… 頭に何か乗っていやがる!! どうやら、ご主人様は普段働きづめのわたくしを不憫に思われたのか、「秘書の秘書」を雇ってくださったようなのです!! 1人目は四国・愛媛出身の「みきゃん」氏。休暇村瀬戸内東予でスカウトされたようです。 2人目は宮城・南三陸町出身の「オクトパス」氏。南三陸さんさん商店街でスカウトされました。 どうにもお二人の共通点が見出せないのですが、どちらも現場でご主人様と目が合ってしまったようです。(お気の毒に…
5月9日


5/19秘書カワウソの部屋 第3話「ご主人“スメハラ”で悩む」
皆さん、こんにちは。第1回、第2回の投稿から4年の時を経ても、逃げ出さず相変わらずこなっしーの秘書をしております、カワウソでございます。またお目にかかれて光栄に存じます。 日に日に顔のシワが増えているように感じるご主人様でございますが、ここ15年近く悩んでいることがあると申しております。学校でのことらしいのですが、どの管理職の先生に相談しても、「そりゃ、仕方ないなぁ、ワッハッハ。」で済まされてしまうらしく、どうしようもないと嘆いておられます…。 ご主人様はこの15年の間に、同じ市内で3つの学校を移ってこられました。(びたにほん小→とでんとん小→とでんだいわん小)どの学校でも音楽室で音楽の授業をされてこられたのですが、どの学校の音楽室もある共通点があるというのです。 それは……音楽室の真下が「給食室」ということです。 給食室は言わずと知れた子ども達のお昼の給食を作る場所、朝早くから調理員の皆さんが子ども達のためにせっせと調理をしてくださいます。料理をすれば当然「匂い」が出るのですが、別棟の給食室は平屋なことが多く、大抵屋根の上に大型の換気扇があって
2024年5月19日


秘書カワウソの部屋 第2話「ご主人と唐揚げ」
どうも、カワウソです。2回目まで読んでくれるなんて、貴方は変わったお人ですね。暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?もふもふな肌のわたしにとって夏は辛い季節です。いるだけで暑がられますから…ねぇ?ご主人。なになに?激しく同意!ですって?今度一緒にプールに行ってムキムキなカワウソになってこようと思ってます…。 こんな渡世カワウソですが、ぜひまたしばしお付き合いください。 <私の素性を知りたい方は↓をご覧ください> 秘書カワウソの部屋 第1回「ご主人との出会い」 さて、ご主人が大の「唐揚げ」好き、というのは聞いたことがある方もいるかと思います。何でもご主人はあの淡泊な食感がたまらなくお好きなようで…しかも牛さん、豚さんと比べるとリーズナブルでヘルシー。まさに俺のためにあるミートだ、とよく申しております。 将来の夢は世界初の唐揚げを喉に詰まられて亡くなる「唐揚げ死」だそうで。そんでもって、三途の川の向こうには、食べられたたくさんのニワトリさんたちが、目を三角にして怒って待ち受けているらしいです。(↓ご主人の想像図) 職場である学校でも「唐
2020年8月16日


秘書カワウソの部屋 第1話「ご主人との出会い」
どうも、カワウソです。名前は……カワウソです。こなっしーの秘書をしています。していると言っても、主な仕事はご主人の代わりに「休んで」差し上げることです。どうやらご主人は、私がソファーでテレビを見てくつろいでいると、まるで自分が休んでいるみたいに思えるそうで…。ご主人は実に変...
2020年6月11日
bottom of page

